◆Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
        

◆Mono Clip!!

        

◆Categories

◆Archives

◆BlogRanking

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

◆Links

◆Profile

◆Counter


オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters

◆Mobile

qrcode

others


0


    • 2012.02.16 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    FOOTWEARについて語る MIZUNOウェーブユニバース100

    0
       みなさんこんばんわ(*^^)/ MANAGERです♪ 台風4号強風も通過して少し湿度も低くなり過ごしやすい夜になりましたね!
       今夜は月ミズノが大阪世界陸上2007のイメージカラーを限定モデルとして6月から発売が始まっている
       『ウェーブ」ユニバース100』
       にスポットライトひらめきを当ててみたいと思います。

      ウェーブユニバース100 MIZUNO
       ウェーブユニバース100
       8KR70299
       メーカー希望小売価格 ¥16,800−
       2007年6月発売
       


       一握りのトップランナー向きに徹底的に軽さにこだわって作られた、片足25.5僂韮隠娃娃隋碧榲のところは100gを切っている)とびっくりするようなシューズです。極薄アッパーに使用される『キュービフィット』と呼ばれる素材と補強材を少なくしてさらに軽量化を・・・確かにシームレスのように縫い目による当たりが無いためフィッティングに関してはいいと思われるがホールド感と問われると???って感じで。実業団ランナーの中でも『フルマラソンでは使えない』と言っていたとか。ヒールカウンターも薄っぺらで踵の安定感やホールド感は大丈夫か?また極薄ソールに『ミズノウェーブ』を搭載してはいるがこんな薄っぺらでふにゃふにゃのウェーブで効果は期待できるのでしょうか?などと素直な僕はそう感じてしまいましたが(^^;
       結局、超一流のトップランナーの駅伝・ハーフマラソンまでの距離で本番レース用として軽さを武器にしたいランナー向きのシューズですね〜 もし万が一市民ランナーの方が履かれるのであれば10kまでのレースにしておいた方が無難でしょうね(^^)v
       軽さと耐久性は反比例します。軽くすればすぐに壊れるし、耐久性を上げれればどうしても重くなる。このシューズ、メーカーさんいわく【200辧曚限界と言っておられました。(物や使用頻度にもよりますが通常は大体1000辧腺隠毅娃悪勸未任后
       走り始めたばかりのビギナーランナーのみなさん。くれぐれも軽さだけでこのシューズを選ばれませんよーに(^^)b