◆Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< October 2017 >>
        

◆Mono Clip!!

        

◆Categories

◆Archives

◆BlogRanking

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

◆Links

◆Profile

◆Counter


オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters

◆Mobile

qrcode

others


0


    • 2012.02.16 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    FOOTWEARについて語る ADIDAS アディゼロ PRO2

    0
      みなさんこんにちわ(-^^-)/昨日から11月になりましたね!!何だか気のせいか急に寒くなったように思いますが、みなさんはいかがですか?もう早いもので2007年も2ヶ月を余すところとなりましたね〜 11月といえば毎週のように市民レースが全国各地で開催されます。また学生三大駅伝のひとつ『全日本大学駅伝』が名古屋・熱田神宮から伊勢・伊勢神宮間で4日に開催されますし、12月の都大路を目標にがんばってきた高校生たちの予選が各地で行われます。来年の北京オリンピックの選考レースにもなっています『東京国際女子マラソン』も18日に開催とマラソン・駅伝好きには最高のシーズンですよねチョキ 私MANAGER★も楽しみな11月です!!

       このブログもうすぐ10000HITになりそうです。超個人的な意見で独り言のようにつぶやくこのページにお越しいただいた皆様に心から感謝したいと思います。ぜひ10000HITをゲットされた方はご連絡下さいませイヒヒ画像もあれば嬉しいのですが(^^;

       さて今夜はレースモデルとして、世界陸上でも福士加代子選手が10000Mで履いたモデルのベースになったこのシューズ
       『ADIDAS アディゼロ PRO2』 
       を見てみましょう。

      ADIDAS ADIZERO PRO 2 ADIDAS
       ADIZERO PRO2
       No.043432
       メーカー希望小売価格 ¥13、545−
       2007年7月発売モデル


       ホントに最近のADIDAS人気にはちょっとビックリしています!!少し前まではランニングのイメージが全く無かったのですが、世界陸上で福士加代子選手のシューズが脱げてしまって以来(^^;当店でもADIDASの人気が急上昇しているのです。また9月に行われたベルリンマラソンでも皇帝・ゲブレセラシエ選手が2時間4分26秒というとんでもないタイムで世界新記録を樹立したのもADIDASのシューズ・アディゼロCSでしたし…(Impossible is Nothing=不可能なんてありえない! ゲブレセラシエ選手は2時間3分台を可能にする勢いですよね!!)今ランニング界でも最も注目されるブランドとなっています。

       そのADIDASがトップアスリート・シリアスランナー向けに発売しているのがこの【アディゼロ PRO2】です。反発性を重視したハイスピードモデルで、前足部ミッドソールには従来の「アディプリーンプラス」よりも反発性で10%向上、また13%の軽量化を図った『アディプリーンプラスライト』を全面採用。さらにグリップ力を上げるための『DSPクイックストライク』というアウトソールを採用することで蹴り出しの力を一層路面に伝達します。ですから一般的にストライド走法と呼ばれる大きなストライドで前足部でしっかり蹴ることのできるランナーには大きな武器になると思われます。

       私MANAGER★がADIDASのシューズでもっともアピールしたいのが『マイクロフィト』と呼ばれるラストです。ヒール部のホールド感は現在ではNo.1だと思ってますし、前足部のつま先にかけてはやや緩めで5本の趾が1本ずつ独立した動きを可能にしスムーズにランナーの持つパワーを路面に伝えることができるのです。それでいて前足部がシューズの中でずれるようなことはありません。

       このシューズの使用シーンとしては、特にスピードを求めるレースに最適です。例えばロードでは駅伝やハーフまでのマラソン(ある程度脚力を必要としますのでビギナーの方なら5kまでにしたほうがいいかも)また学生の方のトラックでのトレーニングや10000mや5000mといったレースにスパイクの代用として使用も可能でしょう。

       このシューズ実際にはいてみて、例えばASICSならマラソンソーティマジックと比べてみるとソールはマラソンソーティよりもやや厚めに感じソフトなクッションもあるように思うのですが、少しプロネーションが強く出るような気がします。僕自身はオーバープロネーターではないのですが、拇指球に乗るときの感覚はやや沈み込む感じがします。ですからオーバープロネーションを自覚しておられるランナーの方やアーチが低いという方には何かしらの対策をされた方がいいように思われます。

       アフリカ系のランナーの足は日本人と違いかなり強靭です。ですからこのシューズを履いてゲブレセラシエのような記録を狙わないでくださいね!


      0
        • 2012.02.16 Thursday
        • -
        • 13:18
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
        こんにちは。以前シューズ選びのアドバイスをして頂いた者です。MANAGER★さんの意見を参考にして、練習で使うことを考えてターサーULというシューズを買いました。軽くてとても走りやすいです!これからも解らないことがあれば質問させてもらっていいでしょうか?
        • 金助
        • 2007/11/04 11:28 AM
        ヾ(*・ω・)ノ゜ どもども。

        有難うございます。早速リンク集に添付させていただきました。

        僕のHPにはジョギングをしている人が居ないので、ここのアクセス総数が増える事は期待しないで下さいね。
        (っω`-。)


        さて、アディゼロシリーズですね。

        (´-ω-`;)ゞ アディゼロシリーズってドレを見ても同じに見えてしまうのは僕だけでしょうか。観察力不足ですね。


        v(。・ω・。)某スポーツ店で試し履きをしましたが、い〜いですね!ラストの形がいいのでしょうか。全体的にピタッと足が包みこまれるんですよ!正直アシックスやミズノを超えたフィット感でしたね。あの三本線が最大のポイントのか、全体の補強がうまいのかよくわかりませんがすごくイイです。
        ただ、未だにアディダス=サッカーというイメージが強く、僕の中ではまだ要観察のメーカーなので、買いたい靴候補としては遠いポジションです。




        (´・ω・)最近僕のウェーブエリクサー2がまだゴムソールは十分あるのにウレタンがヘタリすぎて硬い上に反発力も無くなってきて走っていて疲れるんですよ。しかもアッパーまで伸びてきちゃって甲が締まりすぎちゃうんで今インソールを二重にしています。
        今年のニューモデルで買い替えますよ。

        (´∀`)だからこそココから目が離せないんです。

        えーと11月中旬から12月末あたりまでですかね、ラッシュは。
        今のところゲルカヤノ14とウェーブライダー11が候補です。

        ( ̄ー ̄)でもカヤノ13のセールも狙ってるんですよね〜♪


        • ムーニー
        • 2007/11/02 11:28 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック