◆Calendar

S M T W T F S
      1
2345678
9101112131415
16171819202122
23242526272829
3031     
<< July 2017 >>
        

◆Mono Clip!!

        

◆Categories

◆Archives

◆BlogRanking

にほんブログ村 その他スポーツブログ ジョギング・マラソンへ

にほんブログ村 その他スポーツブログ 陸上競技へ

◆Links

◆Profile

◆Counter


オンラインユーザーカウンター by
 Simple Free Counters

◆Mobile

qrcode

others

スポンサーサイト

0

    一定期間更新がないため広告を表示しています

    • 2012.02.16 Thursday
    • -
    • -
    • -
    • -
    • -
    • by スポンサードリンク

    FOOTWEARについて語る ASICSターサーJAPAN

    0
       みなさんこんばんわ♪(*^^)/ 私京都でRUNNINGジョギング&WALKING靴のSHOPでMANAGERをやってます。みなさんシューズを購入するときどんなところに気をつけてますか!? 例えばブランド? 例えばカラー? 例えばデザイン? 例えばサイズ? 例えば目的? 今上げたことどれも正解ですグッド そんなシューズをチョイスする時の参考になればとブログ始めます(^^)v かなり私的な意見ですのでこれをご覧の方とは違う意見も出てくると思いますがあくまでもMANAGERの意見として捉えてていただければ幸いです。どーぞよろしくお願いしますm(__)m

       第1回目の今回はASICS社が誇るヒット商品。多くのランナーに支持されているランニングシューズ
       『ターサーJAPAN』

      TJR007-0150 ASICS
       ターサーJAPAN
       TJR007−0150
       メーカー希望小売価格 ¥15,540−
       2007年7月発売 


       この7月に『ターサーJAPAN』がマイナーチェンジしました。MADE in JAPANの丁寧な作りとASICSというブランドイメージで多くのランナーに愛用されているモデルです。前作との一番の違いは【デュオソール】のパーツを大型化してグリップ力をさらに上げてます。また大型化することにより耐久性もアップしてます。前作の【デュオソール】はすぐに削れてしまったり、最悪はちぎれて取れてしまったりと耐久性の無さにショックを受けた方も多くおられたのではないでしょうか!?
       またアッパーの素材も撥水加工を施した【スペースマスターWラッセルメッシュ】の採用でシューズ内の温度上昇を抑え、吸発汗作用により快適な走行をさらにアップさせました。ラストに関しては【レーシングレギュラーラスト】を採用している割には補強材の入れ方のせいなのかかなりつま先ルーズな感覚です。ただボール部の当たりが気になる方には、ストライプ部も当たりの出ないような設計でストレスは感じにくいかと思います。

       走行においての感覚の変化は前回同様で、地面へのファーストタッチはかなり軟らかい印象ですが、【スピーバ】をミッドソールに使用することで高反発で返りの早いシューズになりある程度の脚力を必要とする高レベルなシューズです。最初の接地感の好き嫌いはあると思いますが、しっかりとした接地感を好む方は『ターサーJAPAN−vA』を使用される方がいいのではないでしょうか?

      スポンサーサイト

      0
        • 2012.02.16 Thursday
        • -
        • 19:09
        • -
        • -
        • -
        • -
        • by スポンサードリンク

        コメント
         こんばんわ(^^)/ 松戸のYさんお待ちしておりました♪やはりシューズといえば・・・と言うか【ASICS】と言えば松戸のYさんですよね〜(*^^*) さっそくのご来場ありがとうございました。
         『ターサージャパン』が各ブランドの基準になる理由ってやはりパフォーマンスレベルに応じてしっかり働いてくれるからじゃないでしょうか?それこそ走り始めて間がないランナーの方にも何となく履けてしまいますし(かなり負担は大きいでしょうが(^^;)、実際に実業団ランナーの方のJOG用としても使ってましたし。ですからかなりの幅で『ターサージャパン』はランナーを受け入れてくれますよね〜♪こんなシューズはまだ他社(M社・NK社・AD社・NB社etc.)にはないですもんね(^^)v
         また松戸のYさんのシューズに関する熱い思いこのブログでご披露下さい!お願い申し上げますm(__)m
        • MANAGER
        • 2007/07/16 7:46 PM
        こんばんは!関東支部千葉県松戸会員です。本日、Tシャツ届きましたが、ここでは書けない相談がありますので個別にご連絡下さい。とはいえ、しっかり「走る広告塔」務めさせて頂きます。
        ブログを何気無く見ていたら?のブログが増えていました。まさに私の為のブログじゃないですか!(笑)
        早速、意見を述べさせていただきます。
        「ターサージャパン」これ以上他社の追随を許さない製品は無いのではと思います。
        M社比反発性、クッション性は上ですし、N社は、自社の新製品の展示会にこのシューズをモチーフにしました
        と堂々ターサージャパンが横に置いてあったといいますし、A社も基準は、このシューズです。と いうことは
        「ザ・ランニングシューズ」と言っても過言では無いでしょう。デュオソールの耐久性が向上したことは、このシューズがまた更に王道を行ってしまう・・・。不動の地位に君臨してしまうといっても他社は何も言えないでしょう。このシューズが、基準なのですから・・・
        如何でしょうか?

        • 松戸に聞け!
        • 2007/07/15 11:10 PM
        コメントする








           
        この記事のトラックバックURL
        トラックバック